« enchantMOON(4) | トップページ | ボタンを等間隔に表示するときにハマった事のメモ »

2013.08.18

enchantMOON(5)

さわってて、いくつか戸惑ったところのメモです。

半角の記号の入力について。
web等で入力する際に、"_"の入力方法が見つからなくて困った。
やり方は、数字とシフト(つまり↑)で出てくる。"<"や"|"なんかもこの方法で入力できる。

たまにもやっと表示されるうす緑色の丸は、次の操作に移るために待機中であることをさすみたい。
しばらく待てば変化する。バグや不具合では無い。

画面上部は、指で触る事でページをスライドする事ができる。
と言うことは、上のほうに書いてしまうと、指で囲うときにスライドしてしまってうまくいかない。
ペンで字を書くときには、上部はこころもち空けたほうがよい。

webサイト上で、戻る/進むに該当する操作は、画面上部をなでることでできる。
ただし、時間が経ってスタンバイになってしまったら、その機能は効かなくなる。スタンバイ時にメモリがクリアされてるのかな。
そういう時は、あきらめて3本指でスワイプして戻るしかない。


« enchantMOON(4) | トップページ | ボタンを等間隔に表示するときにハマった事のメモ »

「ガジェット・ロボット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12074/58012068

この記事へのトラックバック一覧です: enchantMOON(5):

« enchantMOON(4) | トップページ | ボタンを等間隔に表示するときにハマった事のメモ »