« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011.01.18

woman = problem

ナルホド!と思った珍回答がこちら。

A97319_g202_8woman

1 女を探すには、時間と金がかかる。よって、
女 = 時間 × 金

2. 時は金なりという。よって、
時間 = 金

3. したがって、
女 = 金 × 金
女 = ( 金 )^2

4. 金は全ての問題(problem)の根源(root)という
金 = √(問題)

5. したがって、
女 = ( √(問題) )^2
  = 問題

ちなみに、alcに、
Money is the root of all evil.
金好きは諸悪の根源
という例文があるので、上のロジックからすると、
woman = evil
女 = 諸悪

が正しそうですな。

ほかの珍回答は15 Funny Exam Answers

| トラックバック (0)

2011.01.09

変な日本語のおしゃれ製品

デイリーポータルZより。

あたかも日本製品化のように偽って、質が良いように見せようとしたものの、日本人から見れば残念な製品は良く見かけます。下は、私も見つけたかなり出来が良さそうに見えるグミですが、裏の注意書きがはかなり怪しい。

H1

H2

「日光を避けるへの直接的な暴露および/またはストレージの気温が高いです。」日本人だと、「ひょっとすると本物だけど、注意書きを海外に任せたのかな」と善意にすらとってしまいそうですが。

変な日本語のおしゃれ製品の記事では、「日本商品鑑定士みたいなキャリアがあってもいいのに」というコメントに一瞬賛同しましたが、そうなると偽物が日本人でも判別できなくなってしまって、それは困る。

いや、実はすでに日本にも入っているのかも・・・


| トラックバック (0)

2011.01.08

意味深な写真

たまたまなのかわざとなのか・・・

A4
無意識に伝えたいメッセージなんでしょう・・・

A1

A2


続きはこちら

| トラックバック (0)

2011.01.07

省電力でスマートフォンと通信できる腕時計

だいぶ前に、Bluetoothブレスレット 1Bluetoothブレスレット 2について取り上げたけど、日々進化してるみたいです。

この手の製品は前々からちらほら見かけるようになりましたが、Low Energy Wireless Technologyを活用することにより、充電せずにコイン電池で長時間使い続けられるみたいです。これは楽しみ。

省電力でスマートフォンと通信できる腕時計を開発


| トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »